令和の社会人ブログ

会社のプチ不正を告発してクビになった人間のブログ

ディズニーリゾート第一世代

ふと思ったことがあって。

「わたし、結構な年齢になってきたけど何歳までディズニーに行くんだろう?」って。

f:id:danafox:20211218140154j:plain

ディズニー公式サイトより ウォルト・ディズニーとミッキー像

 

思えば高校生の時からディズニーに行くのが生活の一部になっていたわたし。

そして、一緒に行くのはいつも同じ友達。

 

結婚したり子供できたりで頻度は減ったけど、

今もまだ一緒にディズニーに行く仲なのです。

 

なんていうか、その子のこともディズニーのことも大好きだから

絶対に欠かせないイベントというか、本当に、生活の一部みたいになってる。

 

まぁ・・・・

 

きっと、おばあちゃんになっても行くんだろうな!

 

だって、わたしたちはディズニーリゾート第一世代。

ディズニーリゾートの開園後にこの世に生を受け、

一緒に育ってきた。

 

その刷り込みはヤバい笑

歳をとったから行かなくなるなんてことはありえない笑

 

ある意味新しい時代を創っていくんだろうと思う。

 

今まではおじいちゃん、おばあちゃんの遊びの代名詞といえば

カラオケ・ゲートボール・登山会とかだったけど

そこにディズニーインパも加わるんだろうなって笑

 

90歳とかになって足腰が弱ってきたら、

また童心に返ってカリブの海賊とか、ピーターパンを

思う存分楽しむんだ!(今も楽しんでるけどw)

 

 

f:id:danafox:20211218140005j:plain

 

うん。これからも変わらず、ディズニーを楽しむ!

 

そして、第一世代の責務として、歳とってもカチューシャをつけ続ける!笑

誰に馬鹿にされようがイタいと言われようが!!

 

そしてその輪を広げていって、壮年・中年・初老・熟年どんな世代であっても

カチューシャをつけるのが当たり前の世の中にするんだ!笑

 

まぁ一昔前までは「いい年した大人がGパンなんて恥ずかしい」やら

「女の人がズボンなんて恥ずかしい」やら言われてたみたいだから、

そんなん無視して突き進めば、それが当たり前の世の中になると思うのよね

 

 

素敵な世の中へ、いざ。Let's Go! 大好きディズニー♥